軍需産業と戦争 ―武器を捨てよ!(2)

この記事は約2分で読めます。

「戦争から平和へ」 世界、日本はいかに舵をきっていくべきなのか。このことを自分として整理・考察し、今後の行動への参考とするために、まずは動画をまとめてみました。なるべく、偏(かたよ)った情報にならないよう気をつけて選んでみました。

 

武器に関する資料が多くなっており、仏法者として、扱うべき事柄ではないのではとの懸念を、持たれるかもしれません。しかし戦争の底流に兵器産業が存在するのは事実であり、戦争をやめ平和を築くためには避けて通れないことだと思うのです。

 

ただし人によって、見ていて気分が悪くなる方がいるかもしれません。その場合は、無理をして見続けないことをお勧めします。「兵器」は人を殺す道具です。それはテレビ・ゲームの世界などとは全く違うのです。

 

自分の生命や大事な家族の生命に置き換えて、想像してみてください。殺される人にとっては一つしかない、かけがえのない生命。その生命を奪うのが、「武器」というものなのです。

 

 

 

注意:
◆【動画3】は本ブログ内では見れないため、開いた窓の中にある「YouTubeで見る」のリンクをクリックしてください。
◆【動画5】は再生リストのため、3つの動画が次々に再生されます。この動画はSF映画の最後の場面です。

 

 

→ウクライナ戦争と軍需企業【動画2】

→AI兵器の脅威【動画3】

→AI兵器の脅威【動画4】

→映画・猿の惑星から、核兵器を崇拝する地下人【動画5】

 

 

 


コメント