レコーディング・ダイエット

この記事は約2分で読めます。

「食」と「住」の環境が変わったためか、最近、体重が増えてきて困っています。
そこで考えた対策が、手軽な運動をすることはもちろんですが、栄養管理の「レコーディング・ダイエット」という方法です。

考え方はこちらのサイトにあります。
→レコーディング・ダイエット

この方法をパソコンでインターネット上で行なうサービスがあります。
→あすけんのレコーディング・ダイエット

このサイトは、目標体重、現在の体重などの目標を設定し、毎日の食事を、「朝食」「昼食」「夕食」「間食」「運動」の各項目ごとに、詳細に入力していきます。

するとカロリーを自動計算してくれて、一日の目標値との差が求められ、グラフ表示もしてくれます。
1日の入力が済むと、自分に合ったアドバイスもしてくれます。

慣れると1日三食を記録するのに、20分もあれば完了できます。
ノートで自分で書くのも良いですが、カロリー計算もするとなると、結局、けっこうな時間がかかってしまいます。

現代人の多くが抱える生活習慣病も、その原因は食生活にあります。
病気や寿命さえも左右される重大事が、食事の取り方であり運動不足です。

自己の使命を縦横無尽に果たしゆくためにも、このレコーディング・ダイエットを持続して、1年間を目標に標準体重を目指します。

ご投票宜しくお願いします↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村


コメント

タイトルとURLをコピーしました