86歳のブロガー

この記事は約1分で読めます。

つい先日、ブログ10周年の記事を書きましたが、気がつけば8月で50歳となります。

ところが、なんと! 聖教新聞に紹介されていたのですが、86歳の現役ブロガーがいらっしゃいます。
美海【みみ】さんのブログ「気がつけば82歳」というブログです。

→気がつけば82歳

池田先生とほぼ同じ御年の、この美海さんという方は、信心はされていないようですが、幾多の風雪に鍛え上げられた円熟の文章は、風格を醸し出し、教訓がちりばめられています。

この方に比べれば私など未だ未だ青二才、へばっている時ではありません。
改めて、朗らかに進んでいきます。

ご投票宜しくお願いします↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村


コメント

  1. 王者の剣 より:

    僕も実はおばあちゃんとかが好きなんです。町で年老いたおばあさんが歩いてるのを見るだけで、抱きしめてあげたくなる(笑)  もちろんそれは長い人生をきっと苦労して生きてこられたんだろうなあと僕に語りかけるものがあるからです。僕も美海さんのブログを拝見したくなりました。

  2. レオ より:

    王者の剣さん、お久し振りです。

    抱きしめたくなる、ですか、草創の功労者を大事にされる池田先生をある意味、彷彿とさせますね。

    おばあさんはとくに好きという訳ではありません(笑)
    やはりどちらかというと若い女性のほうが、好き嫌いで言えば、好みです。
    年輩の女性へ尊敬は持ちますが、好悪の感情とは別ですね。

    酸いも甘いも噛分けてきた年配者の人生訓には、謙虚に耳を傾けていきたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました