大雪

車に積もった雪

今日は大雪になりました。上の写真は、配達に出かける時の車の状態です。写真の上でクリックすると拡大されます。写真に入っている光の筋のようなものは、レンズが汚れていたようです。

雪を降ろすだけでかなりの時間をロスしました。配達を終えた後は、今度は引き続き雪かきでした。かいてもかいても終わらないほどの大量の雪でしたが、隣人の人たちと談笑しながら終えて、やっと帰宅、体が雪と汗で濡れてぐしょぐしょでした。風邪をひかないよう、すぐに着替えて暖をとりました。

自分の住む地域は、北海道の中でも比較的雪が少ない所ですが、今日はどかっと降りました。これを機会に、降雪量の多い地方の方々のご苦労を、お見舞い申し上げます。雪も、降る時はある程度は降らないと、一気に異常な位降ったりと、後で大変な思いをするものです。

まだ今日の雪はパウダー・スノーに近い軽い雪質でしたから、配達時も車が走りやすく、雪かきも余り腰等に負担は無かったです。インフルエンザが流行っています。罹らないよう十分注意して、引き続き、無事故の配達をしていきます。

 

↓よろしければクリックしてください。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください