連日遅くまで仕事が続く

この記事は約2分で読めます。

 

「年には勝てない」というセリフを吐くには未だ早いと、我ながら思います。しかし連日深夜までの仕事続きで、年末年始休みもほとんど無かったです。題目は毎日2時間30分を欠かしていませんが、正直へとへとです。

 

おかげで、箱買いしている栄養ドリンクが減るのが早いです。余り毎日続けてこれに頼るのは、体に悪いと思うので、栄養ドリンクを休みにする日を意識してつくっています。

 

今回の仕事は今が峠です。もうしばらくすると納期ですので、追い込みに入ってきています。体調管理など充分注意して完走を果たします。今回の仕事が終了したら今度は、青色確定申告があります。しかも、自治会(郡長)の決算業務とも重なります。後任者を探したうえで引き継ぎも待っています。

 

加えて、つい先日は35cmの積雪があり、自治会の立場上と未だ若い方に入ることもあり、多少無理をして5~10人分位の雪かきにも汗を流しました。腰や節々が痛いです。

 

それらの役割も学会の活動全般も、生活費を稼いだ上でこそ果たせる訳ですから、次の仕事を受けながら、営業もかけながら、並行して進めていかねばなりません。お陰様で、昔に持病が悪化した時からは想像もできない、なすべきことが山積していながら、充分に対応しやり遂げていける、大変充実した日々を過ごしています。

 

御本尊様、そして先生と全同志に、感謝の思いしかありません。今回の仕事をやりきって、今度は報恩感謝の折伏・弘教に本格的に取り組む決意です。そのために今は、仕事の成功の他に、折伏が成就できるよう真剣に祈っているところです。勝利のご報告をしていきます!

 

 

クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村

夢の醸造所 3.0 - にほんブログ村


コメント