いま注目のブログ(2)

真蓮さんの「21世紀の日蓮仏法」も毎回楽しみにしています。
この方、青年部の方のようですが、いつも切り口が斬新で、実践と信心から紡がれた記事には、毎回発見があります。

記事を象徴する写真が冒頭にあるのも素晴らしいです。これが記事に合う的確な写真ってなかなか探すのが難しいのです。毎回となるとどれだけ大変か。

奥様の功績を忘れるなかれ 

戸田先生と病魔との壮絶な闘い 

役職の落とし穴とは 

これがお題目の力 3000世帯が6年で75万に! 

 

ちよさんの「真実を語る」はとにかくいつも賑やかで繁盛しているブログです。姉御肌のちよさんの人柄に安心して人が集まるのでしょう。長年の信心に培われたキラリと光る記事が満載です。つい最近も信仰体験を拙ブログに掲載させて頂いたばかりです。

朝ドラ「朝が来た」 

シャコタンの今は亡きお父さんの切り抜きより 

 

押しも押されぬ学会系ブロガーの重鎮・王者の剣さんの「広布の大河に君ありて」は、円熟の境地から発する、人間味あふれる励ましの言葉に満ちています。時には暖かく時には厳しく、青年のような情熱漲【みなぎる】るメッセージに、暗闇で縮こまっているどんな寂しい生命も、蘇生させるパワーを秘めたブログです。

広布の大河に君ありて 

 

ご投票宜しくお願いします↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村


いま注目のブログ

いま菊川さんのブログが面白いです。毎回楽しみに読まさせて頂いています。

ビジネスの第一線で奮闘してこられた、長年の経験で培われた「菊川流」人間学とも言うべき文章が、読んでいて本当に楽しいです。開設7周年を迎えて、いよいよ脂【あぶら】が乗り切って来ていると思います。よく優良図書というのは聞きますが、「優良ブログ」としてお薦めのブログです。

私が特に印象に残った記事を以下に紹介させて頂きます。

青い鳥症候群の「べき」

世の中を動かす酒のチカラ 

健全に酒と女を活用する 

遊びを馬鹿にしてはならない 

 

ご投票宜しくお願いします↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村