今年も残りわずか。充実の一年に感謝。

この記事は約2分で読めます。

「朝焼けが空を染める」。12月25日早朝、配達時。

 

 

「今期最低気温マイナス12℃」。12月20日早朝、車外気温計(左の数字)。

 

 

今年は新型コロナ感染拡大に加え、ウクライナへのロシア侵略、エネルギー高騰による物価高と円安が市民生活を直撃しました。それによる消費マインドの冷え込みでしょう、事業者や個人の財布の紐が固くなったためか、私の自営の売り上げも上がらず、なかなか大変な一年でした。

 

とにかく題目の目標と学会活動だけは切らさずに持続していきました。法戦を戦いきって勝利した後、任用試験の担当をやりきった直後に大きな仕事を受注し、それがいち取引としては過去最高の売上となったのです。その代わり、連日眠る時間を削っての仕事でした。座談会、協議会と自宅を提供しながら、週6日の配達も欠かすことなく、「御みやづかいを法華経とおぼしめせ」(新版1719㌻)との御書を命に刻む思いで、真剣勝負で仕事に取り組みました。

 

絶対無事故でここまで、仕事はもちろん全てをやり切ることができました。蓋を開けてみれば、広布部員として自己の過去最高に並ぶ目標を達成することもできました。やっている人と比べれば未だ未だかもしれませんが、持病を持ちながら我ながらよくここまでできたなと思います。何より苦境にあっても心が負けずに、「必ずできる」との確信と意欲をもって、全てをやり通すことができました。学会活動とお題目の汲めども尽きぬ力を、ひしひしと感じています。

 

今年も残り3日、先日の聖教新聞にあった「順調な時こそ油断大敵」との言葉を肝に銘じて、本年を無事故で戦いきって「青年・凱歌の年」を迎えてまいります。自らが「生涯青春」の意気で、新たな後継の青年人材を輩出する一年にしていきます。

 

この一年も、リアルとネットを問わず、陰に陽に励まし支えてくださった同志の皆様、ご理解ご厚情を頂きました友人・地域の皆様、さらに身近の家族等も含めて、この場を借りて誠にありがとうございました。来年も何卒よろしくお願いします。

 

 


コメント

  1. ラン より:

    レオさん、綺麗な雪景色のお写真癒されました、ありがとうございます。
    マイナス12℃にも気温が下がるのですねΣ(゚Д゚)極寒の中の配達、お疲れ様です。良いお年をお迎えください✨

    • Leo2014 より:

      ランさん、いつも破邪顕正の言論闘争、誠にお疲れ様です。そしてありがとうございます。よく研鑽されていて学ぶところ大です。

      写真が少しでも役立てたなら大きな喜びです。配達も、土地土地で猛暑、豪雨、豪雪などのなか、配達されている方も多いと思います。ランさんも配達を開始され、様々なご苦労がおありだと思います。一年間大変にお疲れ様でした。

      来年もお互い、境涯革命と大福徳の一歩一歩を歩んでまいりましょう。

  2. kaisen より:

    Leoさん、あけましておめでとうございます。
    今年はうつ病とうまく付き合って社会復帰への足掛かりをつけたいと思います。

    また、ブロック長として部員さんとの絆を深め、未活動家の座談会出席や未来部の活性化などを頑張っていきます。
    そして、趣味であるバイクのテクニックを磨き、音楽活動も始めていきたいと思っております。
    日常の呟きはMixiでしていますので、よろしくお願いします。

    • Leo2014 より:

      kaisenさん明けましておめでとうございます。ブロック長をされているのですね、大変にご苦労様です。信心と公私にわたる目標発表ありがとうございます。全て叶えて喜びの体験発表をしている自分を思い浮かべ、強盛なる祈りからお互い勝利していきましょう。

      「病とうまくつきあう」というのは一見聞こえはいいですが、本来の信心は「広布に戦って、絶対に勝って乗り越えてみせる」との決定した一念が大事と、指導されたことがあります。
      焦りも禁物ですが、戦う魂をいや増して、本年も大福徳の一年としていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました