ファビコン、卒業写真

この記事は約2分で読めます。

この度、本ブログに「ファビコン」を設定しました。
「ファビコンってなんだ? ファミコンの間違いでないのか」
と言われそうですが、ファビコンで正しいのです。

では種明かししましょう。
いまこうしてブログなどを閲覧しているアプリをブラウザと言いますが、ブラウザのタブを見てください。
そうです「夢の醸造所 -己心に眠る無眼のパワーを解き放て!」とHPのタイトルが表示されている所の先頭に、小さな「夢」のアイコンがありませんか。
これを「ファビコン」と言うのです。お気に入りに入れたHPタイトルにもファビコンが付きます。
このような画像です↓
実際は一辺 5 mmの正方形の小さな画像です。
favicon

夢03

 

「それがどうしたの?」とは言わないで下さいよ。
HPを作る製作者にとっては、ファビコンまで作るかどうかが、1つのこだわりだったりします。
だいたい大きなサイトであれば、独自のファビコンを用意しています。
今度、お暇な時でも、いろいろなサイトの「ファビコン」を眺めてみてはどうでしょう。

ところで、卒業・就職のときですね。
こちら地元においても、就職で何名かの青年部が旅立ちます。
私も、授与式まで関わらせてもらい、こんなに嬉しいことはありません。
これからの前途洋々たる若い人のパワーを、たくさんもらいました。
そういう訳で、卒業の歌2曲を紹介します。

 

 

ご投票宜しくお願いします↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へにほんブログ村

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました