よくあるご質問

Q.1 管理人と連絡を取るためにはどうすればよいですか。

[答え] ご意見ご感想はいつでもお待ちしてます。作者へメールを送りたい場合は、ポストをクリックしてください。


Q.2 パスワード保護ページにログインできないのですが。

[答え] 恐らくログインIDやパスワードの打ち間違いだと思われます。

以下の間違いのケースがよくあるようです。
●姉妹サイト「夢の醸造所」のパスワードが、ブラウザに記憶され自動入力されている。パスワードが異なりますので、この場合は、「さぶろく」のパスワードを手打ちで入力し直してください。
●英文字の大文字・小文字が違っている。例えば、 A と a 、 D と d、 O と o の間違いです。
●よく似た字が間違っている。 例えば、0 と O や q と g や l と 1 【ゼロとオーや、キューとジーや、エルと数字のいち】の間違いです。
●全角で打ってもいけません、半角英数にしてください。例えば abc と abc の間違いです。

もし、これらを試してもログインできなければ、パスワードを簡単なものに強制変更することができますので、上のポストからメールにてその旨、連絡してください。 もし、その上でさらにログインできないようであれば、ご覧になろうとしているページのタイトルをメールにて教えてもらえますか?
その場合もしかすると一部のページで何らかの不具合が発生しているとも考えられますので、正常表示できるか確認いたしますので。 
 

Q.3 パスワード取得の申し込みをしましたが、なんの返事も来ないのですが。

[答え] 記入したメールアドレスに間違いがあると、パスワードを返信できません。4~5日たってもパスワードが送られて来ない場合は、メールアドレスを良くご確認の上、もう一度「パスワード取得」ページから登録し直してください。 

 
 
タイトルとURLをコピーしました