人間革命読了、任用試験完走、他

この記事は約2分で読めます。

 

半月ぶりの投稿となりました。まず、『人間革命』全12巻と、『新・人間革命』全30巻の計43冊を、10月26日に読了しました。約10年間かけて読み終えることができました。様々な思いがこみ上げてきて、なかなか言葉にはできないです。

 

あたかも、池田先生と直接対話しご指導を頂いているかのような、かけがえのない日々でした。この全巻読了を糧にして、改めて自身の境涯革命に挑戦してまいります。

 

2点目は、明日、任用試験当日を迎える壮年部のメンバーと、二人三脚で研さんを完走することができました。盆明け直ぐに学習会を開始し、合計20回、時間にして60時間にわたる研さんをやり切りました。お互いにある程度時間の自由がきく環境にあったのですが、壮年部員さんの真剣な求道の姿にこちらが学ぶことが多く、触発をたくさん頂きました。

 

引き続き、壮年部員さんの無事故・ベストコンディションでの受験完了と、(お互いに)信心と試験の両面で合格者となれるよう、あと一日、祈り戦っていきます。

 

こうした戦いの功徳としか思えないのですが、かつてない大きな仕事を受注し、作業を開始しています。ホームページ制作等を行なう会社を営んでいますが、いち取引としては過去最高記録の売上高の受注となりました。

 

ところで、こちら地元市では、道議会公明党議員の定年により、新人が立候補することになり、大変な戦いが予想されます。年末にかけて何かと慌ただしくなっていく時節ですが、目標の題目は切らさないことを根本にして、絶対無事故で一切に勝利して、「青年・飛躍の年」を総仕上げしていきます。

 

 

 


コメント