バージョン5.0始動。

この記事は約2分で読めます。

バージョン5.0始動。

 

リニューアル完了しました。と言っても、デザインのマイナーチェンジが主体です。英語版(全く更新できていませんが)が4.0なので、この日本語版は1つ飛びで5.0としました。ちなみにヘッダー画像は、北海道士別市の田園地帯にかかった虹です。(私の撮影ではありません)

 

デザインのみならず、(自己の)気持ちや一念の刷新を図る契機に、との狙いも大きいです。ご来訪の方々にも、なるべく飽きさせることのないよう、ブログの見た目からまず変えてみようという訳です。

 

実は私事ですが、4月から自治会の郡長を任せられまして、団地1棟約40軒のための業務をこなしています。持病持ちであること、仕事や活動等で多忙なため、何度か辞退したのです。しかし、新しくやる人がいなくて困っている、若い人にもなるべくやって欲しい、と促されたのです。

 

学会では地域のために貢献せよと教えています。こんな自分でも地域のために働けるならと、引き受けさせて頂きました。住人の入居や退去から、来客用駐車場の管理、古い自転車の廃棄、共益費等の管理など、この3か月余りだけでも、けっこう大変でした。

 

未だたったの3か月半ですから、少し慣れてきたとはいえ、これからが大変だと思います。元より何の力もありませんが、徹した唱題と学会活動根本に、社会貢献でも実証を示していきます。

 

こうして多忙さが増した中での、ブログの継続に迷いもありましたが、そうだからこそ自分として新境地の記事も書けるのでは、との密かな期待もあります。これを機に改めて、自分らしく精一杯精進してまいりますので、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

 

クリックを宜しくお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村

夢の醸造所 3.0 - にほんブログ村

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました