作者プロフィール

作者プロフィール概要:

HN=レオ。北海道在住の壮年部。コンピューター及び教育関係の自営業を営んでおります。聖教の配達を始めて4年目に入りました。末永く宜しくお願いします。

 

 

作者プロフィール

似顔絵
  

似顔絵イラストメーカーを使用して作成しました。
HN・レオ
・Taka
 など
年齢54歳
血液型O型
居住区北海道在住
SkypeSkype ID= takaaki7581
miximixi ID: Taka_禁煙8年目
学歴・国立高専 電気工学科卒業
・創価大学 教育学部 通信課程卒業
職業履歴・大手外資系コンピューター会社 ・トレーラー助手 ・配管工 ・電気工 ・土木作業員 ・コンビニ店員 ・家庭教師 ・パソコンサポート ・ウェブクリエーター ・Excel VBA プログラマー ・経営コンサルタント ・システム開発
趣味・将棋(日本将棋連盟アマ五段に合格)
・バッティング・センター通い
・読書 ・音楽鑑賞 ・ギター演奏
性格・温厚 ・やや慎重
好きなもの・映画を見る(主にレンタル) ・寿司
嫌いなもの・真面目過ぎる人、堅物 ・運転マナーの悪い車 ・わがままな人間
好きな言葉・「ネガティブよりポジティブ・シンキング」…自戒してます。
・「艱難に勝る教育なし」
・「冬来たりなば春遠からじ」「闇が深ければ深いほど暁は近い」…希望あるところ必ず道は開ける。
嫌いな言葉・「あぁもう、終わりだ」…ネバーギヴアップ!
・「この世界は矛盾だらけ」…矛盾との格闘が人生とも言えましょう。

平30.9.1更新

 

11 Replies to “作者プロフィール”

  1. オメデトウ(^▽^)ゴザイマース、心よりお喜び申し上げます。
    偶然ですね、昨日太平洋総県のF主事とTELで夕張事件のことで話してました。
    そのうち苫も行きますので時間がございましたら、お会いしたいですね。
    おめでとうございました。

    1. 問題を作成しUPしてくれる情熱あふれる人が今なおおられることに感動。昔はたくさんいましたが。今は悪意のUPは沢山ありますが

      1. 山口さん、返信まで日にち空きましてスミマセン。
        エールを送って頂き、大きな励みになります。
        残りあとわずか、無理をし過ぎず、受験者も担当者もベスト・コンディションで、やりきっていきましょう。

  2. うるさいおやじさん、いつもお声かけ感謝します。
    F主事には我がB座談会に来て頂くなど、何かとお世話になっています。
    電話で夕張事件の話をされるほど、親しいのですね。
    夕張事件は今回、地区で研究発表を男子部が行ない、その原稿作りを私がしました。
    たいへんに良い勉強になりました。
    お会いできる日を楽しみにしています。

  3. 先日F主事にドイツのAさんの45年にわたる苦労が実りドイツのTVで紹介さるました
    4月19日に千歳空港まで迎えに行き北海道本部先輩のF元参議院議員宅を訪問
    してから、ホテルへ、次の日は息子が岩見沢三笠等案内し4,5日滞在してドイツへ
    帰国しました。
    そのDVDをF主事に先日送りましたので気が向いたらTELして見せて
    もらって下さい、ドイツ語解らなくても字幕ついてますから、安心です、そうすると
    私のTEL、NOも名前もわかります。お元気で

  4. 先日F主事に何年か振りに指導を受けてきました。
    うるさいおやじさんのことも、ドイツの話も少しして下さいました。
    草々からの生き字引といっては失礼ですが、そういう大先輩の方々がいてこそ、今、自分も学会員として戦えているのだな、と改めて気づきました。
    諸先輩方に感謝申し上げます。
    TELや詳しい情報は聞きそびれました。

  5. 700万遍おめでとうございます。苫小牧一の壮年部ですね、すごいです。
    F主事に会われたのですね、懐かしき苫の仲間Sさん夫妻、近、、夫妻
    K浦ZC婦人部長夫妻、T元市議夫妻、他明野日の出音羽方面の方々
    その内いきますのでお会いしてじっくり語らいましょう。

  6. 苫小牧一の壮年だなんて恐縮です。
    ただただ青バエが駿馬の尾にしがみつく思いで、持続してきました。
    (金魚の糞のようであってはダメだよ、と昔、注意されたことがあります)
    現当二世の信心でさらなる前進です。
    苫小牧の功労者の錚々たる方々ですね、いつもお世話になってます。
    お気遣いいろいろと有難うございます。

  7. はじめましてこんばんは!
    御祈念についてアドバイスをいただきたくコメントさせていただきます。

    レオさんの投稿で70項目の御祈念を叶えられたとゆう記事を拝見させていただきました。すごく感動しました。

    広宣流布の為の祈りや
    仕事、結婚、健康等の御祈念はどのように祈られているのか?を教えていただけないでしょうか?

    具体的な御祈念例も教えていただけたら、うれしいです。

    宜しくお願い致します。

  8. 広之進さんはじめまして! ブログを評価して頂き、作者としてこれほど嬉しいことはありません。申し訳ありませんが、御祈念例を公開するのは正直、抵抗があります。先生は「唱題にあたって大事なことは『ありのままの心』『素直な心』で祈っていくことです」と仰っています。「よく戸田先生は『形式ではない』と言われた。先生は『御本尊へ本当の心でぶつかっていくのです』とも語られていました」ともご指導されています。

    要は「広宣流布の誓願」「自行化他の行動」への強い一念の上に、ご自身のありのままの願いを祈られればよいと思います。質問のご本意から外れた回答になりましたら、お詫び致します。
    (平成30.9.2修正)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください