常勝の原点

この度、私がその地を踏んだ関西には「常勝の原点」があります。
その59年前の先生の獅子吼を、いま一度心に留めたい。

最後は、信心しきったものが、
御本尊様を受持しきったものが、
また、正しい仏法が、必ず勝つ
という信念でやろうではありませんか!

 

「すべてのことは、御本尊様がお見通しである」との仰せの通り、
悔いなき戦いをやりきろうではありませんか。

→7・3から7・17へ「大阪大会」

 

ご投票宜しくお願いします↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へにほんブログ村


熊本地震へのお見舞い

犠牲になられた方々に題目をおおくりします。被災された方々はどれほど不安な時を送っていることでしょうか。天候が崩れる前に国の総力をあげて、救助と優先すべき復旧が行なわれることを祈らずにいられません。

これほどいち地域に地震が集中して起きるのは、未だ曾て聞いたことがないです。1回1回地震が起きるたびに、あたかも自分の身心が引き裂かれるような思いです。

「我並びに我が弟子諸難ありとも疑う心なくば自然に仏界にいたるべし、天の加護なき事を疑はざれ現世の安穏ならざる事をなげかざれ」開目抄p.234)

この御文を今一度肝に銘じて、被災地の方々のみならず、自分を含め胸を痛めている全ての人々が力を合わせ、この難を乗り越えていきましょう。

→熊本地震 テレビ・ライブ配信まとめ

→大地震の時にやることとNGリスト

→活断層とは何か

→都市圏活断層図について

(H28.4.16 ライブ配信まとめリンクを追加)

 

ご投票宜しくお願いします↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へにほんブログ村