悪質なコメントについて

この記事は約2分で読めます。

何某と自分の実名・住所・電話番号入りで、立て続けに悪質なコメントがありました。
たぶんこれらの個人情報も全くの他人の住所・氏名等を、勝手に貼り付けて成り済ましている恐れも多分にあります。
その内容は、学会や関係者への根拠無き誹謗・中傷の羅列であり、あたかも口から汚物を垂れ流すかのような、内容でした。

それは俗悪四流週刊誌等を元にしたデマ・讒言【ざんげん】であり、火のない所に煙を立てる、言論の暴力です。
ほんとうは読むのも目にするのも不快なので、流し読みしかしていません。
おそらく日顕宗、法華講、退転者のたぐいと思われます。

人間として最低限の挨拶も無く、いきなり一方的な誹謗中傷を書き連ねる輩に、つき合ってあげられるほど暇ではありません。

私の予想通り、極悪の宗門にだまされている人間だとしたら、ほんとうに哀れであり、
「あんたは、宗門にだまされているんだ!
 目を覚ましなさい!
 骨の髄まで供養を絞りとられるだけだよ。
 地獄というも仏というも我らが胸の内にあるのだよ。
 あんたら反逆の輩の胸中にこそ地獄界があるのだ。
 ほんとうに哀れな人間たちだ」
と声を大にして訴え、救ってあげたい気持ちですが、リアルで縁のある人ならともかく、見ず知らずのストレンジャーに時間を割いてあげられるほど暇な時間はありません。

ネットの常識では、こうした荒らしには、反応しないで無視するのが一番良いと言われます。
一言、釘を刺しておくのも有効だろうと思い、記事にしました。
今後も悪質な或いは意味不明なコメント、人間としての礼儀・常識に欠けるコメントには、一切、返信する義務も暇も無いとのポリシーですので、ご承知ください。

ご投票宜しくお願いします↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ
にほんブログ村


コメント