128年ぶりの遅い初雪

11月21日午前7時過ぎ

今日の配達を終えて車を駐車場に入れた途端に、本年初めての雪が降り始めました。写真は午前7時過ぎの撮影ですが、そのあともしんしんと降り続けています。北海道(札幌)では観測を取り始めて以来128年ぶりの、最も遅い初雪だったそうです。

→128年ぶりの遅さの初雪

地球温暖化の影響でしょうか。この冬はどんな天候になっていくか心配ですね。自分は元より全ての配達員さんの無事故を祈っていきます。

 

↓ 宜しければクリックをお願いします。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
にほんブログ村


2 Replies to “128年ぶりの遅い初雪”

  1. 北海道は、雪が降っているんですね。
    写真を拝見して、新聞配達無事故でと祈るばかりです。
    前の記事になりますが、寒さも厳しくなってきていますので、青年は無事故で良かった!
    また、ゆっくり対話できるといいですね。

    私も勇気を引き出して、頑張っていきます。

  2. ご心配と題目を送って頂きありがとうございます。一気に冬に突入という感じです。今朝は-4℃でした。

    青年との対話も、実りある結果となるよう、さらに祈って当たってみます。

    都の月さんも風邪などひかれませんよう、お互い無事故で本年の総仕上げを頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください