Menu List of
          さぶろく



ホーム

育自日誌

読書感想(書庫)

作者自己紹介

将棋の部屋

ベートーヴェンの部屋

ビクトリー・ロード

掲示板

更新メモ


★当サイトへのリンクは、基本的にフリーですが、その旨ご連絡頂ければ幸いです。
リンク用バナー

Copyright (C)
 Since 1998  Saburoku




ビクトリー・ロード

〜 Victory Road 〜


平成27年11月28日更新






■お知らせ

あなたの原稿を掲載いたします!
 →詳しくは、原稿掲載について



 ・マークの付いているページは、パスワードがないと見ることができません。
 → 会員登録 から、パスワードを取得してください。


入会登録はこちらです


↓クリックすると各カテゴリへジャンプします。

 │ ページトップへ │ アーカイブ │ 教学 │ 体験 │
 │結婚・恋愛 │ 心理・教育 │ その他資料 │



■アーカイブ
名誉市民称号 世界の都市から600の名誉市民称号。「平和の大使」「世界の名誉市民」として世界中から賞賛されている。
SGI会長の
対談集
時には滝の流れのように激しく、時には大河のようにゆるやかに。
世界の識者と語り綴【つづ】った、72冊の対談集の紹介。
英知の宝冠 「戸田先生の事業再建のために、大学進学をあきらめて全てを捧げて戸田先生を支えました。現在の世界からの顕彰はその時の奮闘が因だと思っております。また日夜広布のために懸命に戦っておられる学会員の皆さまの、代理として代表として受賞しているつもりです。」
夢の醸造所 過去ログ倉庫
ブログ「夢の醸造所」として7年余りにわたって書き綴った内容を、ご覧いただけます。閲覧パスワードは「ビクトリー・ロード」へのログイン・パスワードと、同一のものです。

夢の醸造所 2.0 過去ログ倉庫

ブログ「夢の醸造所」の 2.0 版の過去ログです。閲覧パスワードは「ビクトリー・ロード」へのログイン・パスワードと、同一のものです。
命を見つめて
骨肉腫という難病と戦いながら、亡くなる2カ月前に中学生の少女が書き綴った文章。

ビクトリー・ロード別館
旧コンテンツ保管庫。


■体験
学会は最高の「人生大学」

障害に甘んじない! 「無謀な障害者」と自認する青年部員の体験。骨形成不全症を克服し、先端技術の研究所を設立。
大切なのは負けないこと

人の何倍もの努力でハンディを克服し、カリスマ美容師として活躍する青年部員の体験。
妻の唱題で知った信仰の力

バラ色と思えたエリート精神科医の人生から、一転、地獄の責苦にあえぐ日々。元・北海道ドクター部長が語る信仰体験。
断じて負けない
再起できないのではないか”―――唱題も思うようにできない。歯を食いしばるようにして、心の中で反すうしたのは師の言葉だ。“焦るな!焦るな! 必ず勝利への帰着の道を歩んでいるのだ!
精神疾患を克服して実証を示す壮年部。
100パーセント
私に尽くしてくれ
た両親に感謝

病気に次ぐ病気の幼少期を過ごし、この信心にめぐり会って充実の熟年期を迎えた、信心歴約50年の婦人部の体験。
臆病の岬を越えた!
信仰を根本に、約30年間の心の病との苦闘を通して勝ち得たものを紹介します。
(内容を修正・圧縮するとともに、題名を「昔の体験」から「病との戦いを通じて勝ち得たもの」に変更しました。H27.9.1更新)
 病との戦いを通じて勝ち得たもの



■その他資料
座談会入場券
ライブラリー
座談会等の入場券のデザイン集です。ワードやエクセルで作成していますので、ご自分で編集も可能です。はぐれ雲さんが作成・提供しています。
日顕宗 最高裁から8度断罪
極悪・日顕宗の仏法者にあるまじき”大罪”と反社会体質は、実に8度にわたって最高裁で断罪されている。しかもそのうち2件は、日顕個人の卑劣なデマへの断罪である。

病気克服のための御書と指導
 
病気克服のためのご金言 JPEGファイル、横書きA4サイズで印刷してください。ルビが特に不鮮明かもしれません。ご容赦をm(__)m
ダウンロード
病気克服のためのご金言2 普通のホームページ形式です。上記ファイルの補足となります。
御祈念のあり方 病気の方への、御祈念のあり方の学会指導です。私が入院中、学会員の方に教えて頂きました。ワード文書で縦書きB5サイズです。
ダウンロード
病気克服のための御金言3 「経王殿御返事」の掲示用PDFファイルです。A4縦書き・横置きです。
ダウンロード



↓クリックすると各カテゴリへジャンプします。

 │ ページトップへ │ アーカイブ │ 教学 │ 体験 │
 │結婚・恋愛 │ 心理・教育 │ その他資料 │



▲ページトップへ


[ホームへ戻る]